かぐや姫と携帯不具合。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は、いつもお世話になってるN社の展示会を見に、東京ビッグサイトへ行ってきました。

毎年この時期にやってるんだけど、なんか展示会自体縮小傾向にあるようで、すごく出展が少なくなってました。
来年は場所も国際フォーラムとかに移して、さらに縮小するとか?

そんななか、やっぱり一番注目を集めていたのがこれでした。

D1020003.JPG D1020005.JPG D1020004.JPG

今年打ち上げられた、月観測衛星かぐやの原寸大モデルです。
モデルって言っても、どうやら予備機らしく、本物なんだとか。
こんなのが宇宙に浮いて色んな情報を収集してると思うと、なんかすごいね〜。


さて、話題は変わって。
先日購入したD905i。
早速不具合情報がちらほらと。
うちの端末でも、以下の現象が確認されました。

◆電池のアイコンが設定したものと違うものになることがある。
・きせかえツール
 プリインストールのアーバンスペース設定

・電池アイコン設定
 きせかえツールに従う

・不具合表示
 黄色い卵みたいのに勝手に変わってしまう。
 何度かスライドすると、きせかえツールの設定に戻る。

ドコモにも連絡して、回答待ちでございます。