夏休みの思い出。4日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

特に何もありませんでした。

・・・終わりかい!?

風邪の治療のためにゆっくりまったりしてました。


まぁ、これだけじゃあれなんで、新PCのスペックでもまとめときます。

夏休みに入ってから組み立てようと思ってたんだけど、8/4にアキバに出張ってCPUとHDDをば購入してしまったため、即日組み立て開始。

そんな8/4のアキバの風景。

CIMG1318.JPG CIMG1321.JPG CIMG1323.JPG

この日は、うち水っ娘イベントでした。もう4年目なんだってさ。
3枚目は万世の牛くん。

CIMG1324.JPG

あまりの暑さに、しおれちゃってましたw


そんなこんなで、何とかパーツを集めたの図。

CIMG1326.JPG

CIMG1327.JPG CIMG1328.JPG CIMG1330.JPG

電源を付けて〜(本数が・・・)
CPUとクーラーを付けて〜(でけぇw)
ケースに取り付けて〜(クーラー落ちそうだなw)

CIMG1331.JPG

HDD積んでみますた。4つ積んでみますた。

CIMG1332.JPG CIMG1333.JPG

組み立て中のカオスな図と、なんとかケースに収まったの図w

この後、OSのセットアップしようとしたんだけど、IDEのDVDドライブを認識しなくって、結局日曜朝一番に柏のビックカメラでシリアルのDVDドライブを新規購入することにw


《まとめ》

・ケース Antec P182(追加FAN:12cm x1、8cm x1)
・MB ASUS P5K Deluxe WiFi-AP Edition
・電源 COOLER MASTER iGreen Power 600W
・CPU Intel Core2Quad Q6600(G0)
・CPUクーラー ASUS SILENT SQUARE
・メモリ CENTURY MICRO DDR2-800(PC6400) 2GB(1GB x2)
・HDD HITACHI Deskstar T7K500(500GB SATA300 8.5ms 7200rpm 16MB) x4(RAID10)
・グラボ 玄人志向 GEFORCE 8800GTS(640MB)
・光学ドライブ I・Oデータ DVR-SN18GLVB(ソニーNECオプティアーク製)