夏休みの思い出。2日目、3日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

《2日目》

旧PCを親へおさがり。
ただし、mieyaの部屋が離れでそこに電話回線のメインを引き込んであるため、母屋にはネット環境がありません。
ってことで、WLAN子機をこうぬー。
しかーし、早速つなごうとしてみるも電波弱くてあっさり終了。。。
ノートPC持ってった時は、アンテナ1本たったんだけどな。
Network Stumblerでチェキしたところ、わずか10dB。。。
挑戦第二段として、ioPLAZAのお試し購入をつかってPLCにトライ!
続報を待て。


《3日目》

またまた登場のO氏と一緒に、筑波山へペルセウス流星群を見に行くことに。
しかし、mieyaはテラ風邪気味で発熱中w
出発前に柏のビリーザキッドでニンニクパワーチャージして行きました!
23:00ごろに現地着。
結構人来てたね。
三段シートつんだヤンキーもイパーイw
ちらほらと流星も見え始め、時たまかなり明るいのも見えて周囲はみんな大興奮でした。

そして!その衝撃的瞬間を写した写真がこちら!!!

CIMG1340.JPG

はいはい、なんも写りませんよ。。。

2時ごろから曇り始めて、星がろくに見えなくなったので撤収。
冷えた体を守谷PAのお蕎麦で暖めて帰宅です。
・・・納豆かき揚げくいたかたー!