車いぢり。14 ニューアルミ

4月にしようと思ってたけど、本日やっちゃいました。

YES!NEWアルミ&タイヤ!

ってことで、AM7:30に起きて作業開始です。

まずは、アルミのコーティングから。
使うのは、ご存知「ブリス」です!

CIMG0610.JPG CIMG0609.JPG

洗う→ブリス吹きつけ→スポンジで伸ばして→水ぶっ掛けて→拭き上げて完成ヾ( ゚∋゚)ノ゙
20分くらいでツルツルテカテカw

続いて取り付け作業へ。

今日の主役(?)のナット@800エン君です。
CIMG0612.JPG CIMG0613.JPG

16本しかないのは仕様ですw
(このあと必死で残りの4本を探したのはナイショ)

取り付けは、特にネタもないんで一気に完成図!
CIMG0614.JPG CIMG0616.JPG

CIMG0617a.JPG CIMG0618a.JPG CIMG0621a.JPG

CIMG0619a.JPG CIMG0620a.JPG

テラカッコヨスヾ( ゚∋゚)ノ゙

CIMG0622.JPG

ブレンボもいい感じに覗いてますw

CIMG0623.JPG

お疲れ、スタッドレスちゃん。
まだギリ山のこってるなぁ。でも、もう古いタイヤみたいだから、来期は入れ替えかなぁ?

ひとしきりニヤついたあと、洗車開始!
この時点で10時くらいかな?もうヘトヘト(つд`)

ふと庭に目を向けると。
CIMG0624.JPG

ギャーーース(゚Д゚;)
水浸し・・・。
手前に見える排水溝が詰まってました。棒突っ込んで解消w

お昼からはちょっとお出かけです。

まず、AWに行ってカーフィルム作業の予約。
決算セールで、セダン車リア3面¥13,000!!
こりゃ安い!ってことで、結局+¥5,000で断熱フィルムにして作業を依頼しました。

予約時間が夕方だったんで、久しぶりにオリンピアオートへ。
パーツショップ復活してた〜!
アルミ見せに行ったら大好評でした+(≡▽≡ )
店長と一緒に、C-WESTのカタログ見ながら二人でニヤニヤ( ̄ー ̄)
お金貯まったらお世話になります!

でもって、カーフィルム作業開始!
( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終了!

CIMG0630.JPG CIMG0631.JPG

真っ黒!!!
実はスモークって初体験なのです。
いやぁ、暗いねぇ。怖いねぇ。慣れるまで気をつけないと。

そんなAWの帰り道。

雪ふってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

一時的な大雪でした。
危うく、明日またタイヤ交換する羽目になるとこだった。。。