車いぢり。7

今日は平日休みヽ(´ー`)ノ
さっそくリアタワーバーの取り付け開始!

まずは、トランクの内装をひん剥く!

 

滑り止めシートが、なんかウネウネしてるw

お次は、タワーバーを付ける所の内装を破壊!
もうね、こんなもんはカッターで一気にやっつける。

大きさ違うよ・・・orz
気にしたら負け負け。

次はタワーバーの取り付けです。
まずは、ストラットのボルトを外し・・・・・・は、はずれねぇ(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
手持ちの工具じゃ太刀打ちできなかった罠。
ラチェットとメガネレンチで格闘するも、うごかねぇうごかねぇ。
あきらめて、工具を買いに。

地元のSABで、メガネレンチロングver(?)を購入して、ついでにAWでオイル交換することに。
安いオイルにしようと思ってたけど、結局高いの入れちゃったw
BE-UP Racingってやつで、エレメントとフラッシングがセットになっててチョイ割安。
交換目安、1年または20,000km( ゚Д゚)・・・・ホントカヨ?

帰宅後、購入した新兵器を使って無事ナットを外せましたヽ(´ー`)ノ

ボルト削れまくってテラヤヴァスw

エボ7のストラットって、取り付け部がちょっとへこんでるんで、某HPで紹介されてた通りワッシャーを噛ますことに。

 

これでぴったりフィット、無事完成ヾ( ゚∋゚)ノ゙

インプレッション。
走り出した瞬間に腰に違和感が。
リアがすごく硬くなったー、って感じ。今まで結構グネグネしてたんだなー、と。

ひとつ心配なのが、奥側のボルトはロングメガネが入んなくて、ラチェットで気合で締めただけ。
たぶんトルク足りてないから、週一くらいで増し締めしないとなー。

インプレついでに、高速のってちょっとお出かけ。
茨城県水海道市にある、ファーストガレージHOKUSOに行って来た。
ここには、RALLIART PITがあるのだ!!

 


まぁ、特に買うものも無いんで(お金orz)、RALLIARTのカタログだけもらって帰ってきましたとさw


明日から、新しい職場での契約開始。
まぁてけとーにガンバロ。