FTTH導入への道。第四回

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

何とか来月からの勤務先も決まり、晴れて今月で現職場を去ることにヽ(´ー`)ノ
自社の社長との食事会やら、職場の皆さんがプチ送別会をやってくれたりとか、なんだか忙しいこの期末。

そんな中、mieyaには負けられない戦いがありました。
対NTT戦第一部完結編!!
ぢつは、27日(月)に連絡きてたんだけど、腹たって書いてなかたヾ( ゚∋゚)ノ゙

以下、お馴染み話した内容。
・前回(2006年5月12日)の営業については、うち以外にも約100件ほどに間違えて営業活動を行っていた。
 なんでそんなことしたの?って聞いたら、これも116への確認と同じく住所でしか確認してなかったそうですよ、奥さん!
 思わず「あんたら、しょうもないねっ?」って言っちゃった。もうね、なんか怒る気も失せてきて。。。
・うちまで今回開局する局舎から光ファイバー引けないの?って聞いた件については、技術の人間に聞いたけど無理との回答。
 大体、その局舎までうちから直線で4〜5kmくらい。ファイバーって20kmくらい引けるんじゃないの?って聞こうとしたけど、どうせ営業だからわかんないだろーと思ってヤメタ。
 あれ、SMFって屋内線の規格?光よくワカンネーヽ(`Д´)ノ
・携帯番号の削除については、削除したって報告書にハンコついて送るように再度要請。
・ほんとに開局する時は、一番最初に工事をしろと約束させる。
 あー、念書書くように言うんだったな。
・「もう同じことは二度とないよね?また今度あったら、わかってる?」って、とりあえず何度も言ってみた。

( ゚Д゚)・・・・結局こっちが折れて、きちんと謝罪をさせ、再発防止の念を押して終了。
引き分け、にはなったかな?
三等局舎ユーザの意地、見せてやりました!