がーるず(?)ぱらだいす☆

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は朝から電車のダイヤが乱れてて散々な一日だったmieyaです、ごきげんよう。

今日は職場のお話をば。
今の勤務先には、執務フロアの中に障子に囲まれた畳張りの和室(しかも掘りごたつ型)があります。
なんでそんなものがあるの?とお思いの方。
それ、正しい反応です。話すと長くなるんで割愛しますがね( ̄ー ̄)ニヤリ

その和室、普段は打ち合わせスペースとして使われてるんだけど、お昼休みになると書記さん(この呼び名って一般的?部内の雑務をこなしてくれるオネェサンのコト)方がの昼食スペースになります。
でもって、mieyaはいっつも和室のそばで仕事してるんで、書記さんたちの話し声が聞こえてくるわけ。

その最近の会話で気になったものをいくつかピックアップ(σ゜∀゜)σ

書記さんA 「最近、怖い事件多いから保護者同伴で通学してる学校とか多いみたいねー」
書記さんB 「あー、ワタシ誘拐されそうになったことあるんですよー(゚∀゚)」
mi 「( ゚∀゚)・∵ブハッ!!っ (飲み物噴いた音)」

書記さんA 「高校野球すごかったねー」
書記さんB 「斎藤くん食べちゃいたい+(≡▽≡ )」
mi 「( ゚∀゚)・∵ブフォッ!!っ (昼飯のソバ噴いた音)」

書記さんA 「子供生んだ時ってどうでしたか〜?」
書記さんB 「んもー洒落んなんないよ!アソコメリメリ裂けそうで死にそう!」
mi 「( ゚∀゚)・∵ブ--------!!っ (全部噴いた音)」

( ゚Д゚)・・・・平穏な昼休みplz。