千葉県民バトン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

マイミクさんからまわってきたバトンやってみます 。

「千葉県民バトン 」

1.千葉県のどこ在住ですか?紹介も兼ねて。

柏市(旧沼南町)

沼南町(しょうなんまち)は、千葉県東葛飾郡にあった町。
2005年3月28日に柏市に編入し消滅した。
下総台地の上にひらけた町である。標高は最高点で約30mだが、手賀沼周辺は低地であり、標高最低点で約2mと若干の起伏がある。台地は畑や平地林が広がり、低地は田園が広がる。高度経済成長期以後、東京近郊の住宅地としても発展中である。
(沼南町wikiより)

まぁ、略すとド田舎です。


2.東京ディズニーランドの名称が気に食わない。

あれは、浦安ネズミーランドが正しい名称です。


3.ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ!」

言う言うw


4.千葉ロッテより巨人が好きだ。

小学生の時は巨人っこでした。
かといって、別にロッテは(ry
ボビーはいいねw


5.キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。

千葉県育ちだったんだ。
うちの中学の先輩のジャニーズ(T.Hさん)は、明星の自己紹介に、所属部活動「サッカー部」って書いてました。
中学にサッカー部が無かったのは、言うまでもない。


6.茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。

茨城県は南東北です。


7.京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。

海浜幕張はよく使うけど、幕張駅って行ったこと無いなぁ。


8.近所にマルエツかジャスコがある。

ジャスコあるよ!
ダイエー・マルエツはどんどん潰れてくよ!
って、ジャスコって今は全国区なんじゃ。


9.春の選抜高校野球は嫌いだ。

キニシナイ。


10.高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。

だねぇ。


11.東京ドイツ村に行ったことがある。

ナニソレ(゚Д゚)?


12.県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。

一瞬なんでよう解らんです。
でも常磐道乗るとほっとする。

   
13.田舎もんだとは決して思っていない、
  基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。

いや、360度どこから見ても田舎モンどす。

   
14.埼玉を仮想敵国と思っている。

ダさいた(ry


15.小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」

んな昔のこと覚えてネェヨ。


16.羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、成田で降ろして欲しいと思う。

うん、それは思う。


17.日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。

どうでもいい。
海外なんていかねぇもん。

   
18.都内で飲んでいると仲間と終電の時間が合わない。

常磐線マンセーヽ(´ー`)ノ


19.千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。

んー、パッとはしないけど、県庁所在地だからって用はないからね。
たしかに東京のほうが近くて変な感じするけど。

   
20.旅行先でどこからか聞かれて、東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。

聖地巡礼エントリ参照。


21.買い物はもちろんららぽーと。
   
船橋イカネ。
そーいや、柏にもできるんだよなぁ。

    
22.あなたの素敵な千葉県民にバトンをまわして下さい

日記を見た以下の方々、暇ならどうぞ。
・りおん
・ひーちゃん
・べる
・みほ
(敬称略)

( ゚Д゚)・・・・
4人しかいないんでマイミクさん以外もどぞ。