ポリマー加工!

昨日地元のオートウェーブにて、ポリマー加工をしてもらってきた!
ポリマー加工とは、車のボディーにシーラント系薬品を使ったコーティングを行うことで、汚れを着きにくくし、さらにピカピカに仕上げること。(細かく言うと他にも色々ある)

before → after
http://hachikuma.com/blog/archives/upload/2006/07/coat_before-thumb.JPG http://hachikuma.com/blog/archives/upload/2006/07/coat_after-thumb.JPG
( ゚Д゚)・・・・
見た目わかんねぇしorz
まぁ、シルバーだからぱっと見おんなじです。

触ったときのヌメッとした質感。なつかしーw
受け付けてくれた店員さんが、バイトしてた時と同じ担当の人でビビリましたw向こうは気づいてたのかなぁ??

驚いたのは、なんといっても料金です。
バイト時代(6年くらい前?)は、セダンだと¥16,000〜くらいはしてたんだけど、なんと半額の¥8,000ポッキリですよお客さん!!
当時と比べて高価なメニューが増えてたけど、ハイパーポリマー(今回やったメニュー)の品質の良さはよく知ってるんで、コストパフォーマンスも相まって高いのはパス。
一応効果半年だけど、この値段なら4ヶ月に1回やってもいいNE!

今日のおまけ。
http://hachikuma.com/blog/archives/upload/2006/07/evoclub-thumb.JPG
EVO CLUBのステッカーが届きました。
早速貼ってみましたとさ。