D.I.Yは楽しいなw

今日は早起きしてしまったので、朝からエボのマニュアルを見直してみることに。
でもって、ふと目に付いたリアスポイラーの角度調整のページ。
悲劇はここから始まった。

リアスポの側面についているカバーを外すと、その中に4段階に調整ができるボルトとネジがある。
内装外しを使ってそのカバーを外してみると、

・・・・・・カラコロンッ・・・・・・

どこかから突然、何か転がる音がする・・・。
妙に変だなぁ?(稲川淳二風に)と思い、とりあえずカバーを戻そうとしてみると、

・・・カパカパ・・・・・・。

反対側も外して確認してみると、カバーの止め具が初めに外したカバーに付いていまへん。
その時わたし気付いちゃったんです・・・リアスポの中に止め具が落っこちたんだってねorz

まぁ、ここまでは別にいいのよ。一旦リアスポ外してサルベージできたから。
問題はこの後。
リアスポの取り付けの時に本当の悲劇は起こったんですよ。

リアスポは、計6箇所のネジ&ボルトで止まってるんだけど、その最後のネジを締めていたその時!

グリンッ!

( ゚Д゚)・・・・、ネジ切れたヨorz

後はお察しの通り。
切れたネジの代わりを買いに行って、ハマったままのネジを取り出すためにドリルを買いに行ってと・・・・・・。
道具がそろったら、まず2.5mmのドリルでハマったネジの中心に穴を開け、3mmのドリルで中心から周りを削るようにグリグリして、何とか雌ネジが復活。

都合、4時間ぐらいの格闘でしたとさヽ(´ー`)ノ


今日のおまけ。

これからC.G mix featuring MELL FIRST LIVE TOUR 2006の千秋楽(3公演しかないですが…)に行ってまいります!会場は渋谷O-EASTだ!