素敵サマな先生

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

かれこれもう、3週間程風邪が治らない。咳が…orz

今日は会社の健康診断。
検尿、胸部レントゲン、身長・体重・視力・血圧測定と行い、最後はお医者さんの問診。
このとまらない咳について相談をと思っていたのですが、「よろしくおねがいしま〜す」と、カーテンで区切られた個室に入ると、

( ゚Д゚)・・・・

なんと言うか、そこにはmieyaの医者というモノの固定概念を覆すようなお方が。
えっと……ギャル乙。(まだ私語ぢゃないよね?)
茶色の長い髪にこんがりと焼けた肌。そして短いスカートに白衣という、なんともイ○クラに居そうな感じのお方。(偏見とか言わないで)
一瞬立ち止まって目が合ってしまったのですが、その目が「おいコラ、とっとと座りやがれ」と言っているようで、ガクブルしながら着席。
医者なんだから、決して悪い人(?)ではないはずなんだけど…。
「どこか調子の悪いところはありますか?」と聞かれても、完全に萎縮してるmieyaは、
「…いえ、特に……」
としか言えずorz

思いっきりチキン振りを発揮してしまった、社会人4年目の初夏の日の出来事。