なんばーぽーたびりてぃ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

継続は力なり。
毎日更新を続けるのは大変だなぁ、と改めて思う今日この頃。
よし、あきらめよう!

おまけに、春眠暁をなんたらではないけど、帰ってくるなり眠いこと眠いこと(=_ヾ)

さて、今日のネタはニュースから。

"番号ポータビリティの手続きは1カ所で可能に"
「携帯3キャリアは「携帯電話番号ポータビリティ」(MNP)の基本手続きを告知した。解約、新規契約の手続きを、1カ所でまとめて行えるという。11月1日までに導入予定。」

携帯電話を他キャリアに機種変更しても、同番移行ができると言うやヤツやね。。
うちは家族みんなDoCoMo使ってるから、他キャリアに乗り換えの予定は無いんだけど、、仕事柄こういった話題は気になるところ。
―ここからはまだ未確定情報―
DoCoMoから機種変更だと、長期利用割引なんかは引き継げない予定とのことで。いちねん割引の解約金とかも多分取られるだろうし、ナンバーポータの導入費用も契約手数料でペイするっていう話もあったんで、結構一時費用がかかりそうな予感。