MAMI KAWADA FIRST LIVE TOUR 2006 "SEED"

雨女パワー全開!
本日は川田まみサマのライブレポを。

16:00頃。
横浜駅にて本blog初登場のO氏と合流。
このO氏、先日行われたまみサマのアルバム発売イベントで、整理券番号「1」をゲットした兵である。(原宿での恥辱プレイが蘇るw)
合流後、とりあえず現地を見ておこうと横浜BLITZへ。
案の定、すでに物販の行列が。。
開場まで時間をつぶすついでに、持ってくるのを忘れた折り畳み傘を探しに行くことに。(実はこの日、かなりの降水確率)
傘が売ってそうな建物を探していると……
…ポッ……ポツポツ………ドザーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ちょwテラ大雨www。
そう、まみサマはI'veファンなら誰もが知る「超絶雨女」なのだ!
なんとか近場のショッピングモール内に退避し、そこにあったコナカで無事折り畳み傘GET!(コナカ党のmieyaはしっかりポイントもゲット)
しばらく雨宿りしながら時間をつぶし、開場時間ちょっと前に再度BLITZへ。そこには、大雨に耐え忍ぶ物販組みの勇者がw風邪引くぞ?

17:00開場。
……と思いきや、なかなかお呼びがかからない。どうやら、整理券番号1〜100番の方々がすでに建物内にいたようで、そちらの入場待ちだった模様。

17:30頃、無事入場。体調不良もろもろの理由で、今回は2階席で座って見ることに。
最前列を確保し、なかなかのロケーションに満足。物販(パンフとTシャツ購入〜)とドリンク引き換えをして開演を待つ。

18:15頃。
少し遅れて開演。

01.IMMORAL
一曲目からtktr的セレクト。イントロのピアノが聞こえた瞬間に会場のテンションが一気にヒートアップ!それにしても、サイリウムは遠目に見るとキレイだなぁ、と武道館ライブの時ぶりに実感。でもmieyaはサイリウム否定派だ。
まみサマの衣装は、多分アルバム発売イベントの時に着てたモノと思われる黒のドレス。

今回のバンドメンバーは、
Gu:イケメンことフラメンコこと星野威氏。
B:刺青がイカス佐藤太希氏。
Dr:裕次郎こと八木一美氏。
Key兼マニュピレータ:フルフル(ヨン様は封印?)こと古島知久氏。
もう一人キーボードの方と、女性ダンサー二人がいらしたのですが、一回聞いたくらいじゃ覚えられんよ…orz

02.radiance
03.明日への涙
お〜、しょっぱなから飛ばすねぇ。

ここで一旦MC。
内容は雨女ネタw
続いて、I've曲をもう一曲!ということで、

04.I pray to stop my cry -little sea style-
オリジナルもいいけど、リルシーのほうが好きだ。

ここで再びMC。
内容は……覚えてねぇよ。次はまったり曲を〜。

05.昼下がりの午後
06.undelete
いいねぇ、undelete。風邪薬飲んでるせいもあって眠りに落ちそう。。。

ここで短いMC。
次はノリノリでいくぞ〜っ、だと。

07.悲しみの森
08.Not Fill
Not Fillいいわ。やっぱタカーセの曲はツボにハマる。
是非ともえこ先生にカバーしてもらいたい。
このあと、衣装チェンジのためまみサマは一旦舞台袖へ。

09.roots
着替えの間にインストでつなぎ。つなぎと言ってもこの曲、なぜだか人気高のようで。
それにしても八木さんのドラムはカッコイイ!主役のまみサマよりも目が行く比率が多い気ガス。

10.緋色の空
ktkr(・∀・)
衣装チェンジして一発目が超ハイテンション曲!
1階席では曲にあわせた赤いサイリウムと、おなじみウルトラオレンジが飛び交うw
ん、そーいやこの衣装見たことあるぞ?ってことで武道館ライブの時の衣装だった。
キマワシキマワシ。

11.eclipse
12.you give…
もう立て続けに、一気にまくし立て。1階席はもうトンドル状態w
最前列中央やや左と、1〜3列目くらいの左端にヲタ芸軍団を確認。あそこまで必死だと、微笑ましくも思えてくる。

13.another planet
最後の曲です、、、ってまだ19:30!?
えこ先生ライブはトークがすごく多かったんだなぁと実感。
しっとりと歌い上げ、挨拶をしてステージ上の皆さん退場。

でもって、お馴染みのアンコールタイムです。
……なんかバラバラだなぁ。ちょっと人数が増えると難しくなるのかな?
それにしても長い。5分以上皆さん声を張り上げておりましたw

EN1.seed
まみサマはプロモ衣装に着替え、そしてバンドのバックにはプロモを髣髴とさせるブロック塀が!
こりゃ確かに時間かかるわ。
この衣装、某セ○バーっぽくね?

EN2.CARPE DIEM
ライブツアーのために書き下ろした曲で、作曲にも挑戦したとのコト。
ライブ向きのノリノリな曲だぁ!
ここで、編曲に参加した裸が素敵サマな尾崎武士氏がギターとして参入!ギターのかき鳴らし方がめちゃクール!
と、ここでちょっとした(ちょっとか?)ハプニング発生!
激しい曲にあわせてノリノリで踊っていた女性ダンサー様のショートカットの方。
チューブトップの衣装がだんだんとズレて……(*ノノ)
あとはご想像にお任せ。

演奏終了後、再び皆様退場。
そして巻き起こる「もう一回」コール!未だに馴染めません。はぃ。

WEN.precious
Keyの折戸氏作曲。これも好きだなぁ。最後にマッタリ聞いて、「はぁ〜、終わったかぁ」と気を抜いた瞬間!
花束を持ったI'veのタカーセ&ナカザー両氏の登場。
そして、「まみ〜……まみ〜」と謎の声が。
そう、我等がえこ先生も花束を持って登場!!
ここにきてmieyaとO氏のテンションは最高潮に!(ここでかよ)
半年前に名古屋まで追っかけたえこ先生と、つい先日OTSUで生FUCK MEを聞かせてくれたタカーセを見て、テンションが上がらないわけが無い!

以上でレポ終了。
文才orz
次回はもう少し頑張りましょう(Ο・ω・)=Ο